タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2018年4月の #一日一枚絵

4月は後半にグループ展を行いました。

何事もなく、ギャラリーや公共交通機関等にご迷惑を掛ける事にならず良かったけど…今にして思えばよくやったな。

(予定日は5月16日だった)

 

臨月をナメてたと思われても仕方ない一ヶ月、具体的にどう過ごしていたのか振り返ってみましょ〜〜。

 

f:id:okarutoshinpi:20181222011920j:image

2017年2月に大オカスピ展(私が作ってるzineの展示)を企画して下さった名古屋・大須のシアターカフェさんが6周年を迎えた日!

おめでとうございます!

シアターカフェさんは新しく出来る大須シネマ設立に伴い閉店されるのですが、その流れは大須シネマに繋がっていくので、お別れだけどお別れじゃない!

大須シネマにもまた遊びに行きます、楽しみだ〜〜。

カッパとリンゴ |★大事なおしらせ★大須シネマ設立に伴うシアターカフェ閉店のおしらせ
f:id:okarutoshinpi:20181219030402j:image

毎日牛乳寒天食べて生きてた時期
f:id:okarutoshinpi:20181219030434j:image

ベビーベッドを組み立てた〜〜!

どんな子がやってくるんだろう?

どんなお顔だろう?

不安よりも楽しみが大きい!
f:id:okarutoshinpi:20181222012506j:image

人体の神秘過ぎる…。

お腹から出てきてからも非常によく動く子です。
f:id:okarutoshinpi:20181222012533j:image

夢日記
f:id:okarutoshinpi:20181222012501j:image

スピリチュアルって描いた…
f:id:okarutoshinpi:20181222012447j:image

検診の帰り、安産に向けていつも30〜1時間ぐらい歩くのですが、なんか盛り上がってるな〜〜と思い覗き込んだらメチャデカ魚がいた思い出。 

f:id:okarutoshinpi:20181222012454j:image

一宮市の若松園マロニエさんのケーキ。

美味しい上に感動する構成のケーキ達!
f:id:okarutoshinpi:20181222012513j:image

弁当作ってたの偉過ぎ。宇宙大統領。
f:id:okarutoshinpi:20181222012526j:image

田中れいなちゃんのinstaが最高過ぎて…。
f:id:okarutoshinpi:20181222012520j:image

コラージュして漫画『ぺろちゃんとぬいぐるみババア』を描いてました。
f:id:okarutoshinpi:20181222013040j:image

this is it.(これがそれ)
f:id:okarutoshinpi:20181222013010j:image
f:id:okarutoshinpi:20181222013034j:image 

this is it.(これがそれ)
f:id:okarutoshinpi:20181222013045j:image
f:id:okarutoshinpi:20181222013016j:image

渋谷すばるくんが関ジャニ∞を卒業する報を受けて…。

『関風ファイティング』で度肝を抜かれてすばる担だった時期がありました。

その後ハイフン(KAT-TUNファンの渾名)でろばまる担(上田くんと中丸くんの関係性に想いを馳せる人々)になったのですが、すばるくんのあの叫びがなかったらこの辺にスルッと入らなかった可能性があったので描かずにいられず、にわかなりに描いたのでした。

すばるくん、ありがとう。

f:id:okarutoshinpi:20181222013052j:image

文旦ピールの手作りお菓子をもらったメモリー
f:id:okarutoshinpi:20181222013028j:image

カルディで100円以下の特価になってたタイガーナッツミルク、めちゃうま大統領だった!

主人には仏壇の味と評されたけど、豆乳好きな人なら絶対いける口だわっ。

リピ買いしようと翌日カルディ行ったら売り切れてて、この後購入してない…笑

f:id:okarutoshinpi:20181222013022j:image

保健婦さんが来る前に寄ったセブンイレブンの前に、チューリップ柄の傘が落ちてて可愛かったんだよな〜〜という複合技による一枚。
f:id:okarutoshinpi:20181219030415j:image

私は2013年からずっとTwitterの名前を『パシフィック・波多野友香(以前はユカワシマ)・リム』にしています。

何故ならパシリムは結婚した年に主人と何回も観に行き、共通の話題として盛り上がりまくり、結婚式二次会の入場テーマに映画のメインテーマを使う等していたので…

外したらこの時の思い出も軽くなってしまうような気がして、そんな事はないんですが。

なので続編『パシフィック・リム:アップライジング』公開に合わせて描くしかないよね〜〜!

イェーガーのデザインは前作の方が好きだったけど、動いたら今作の皆もかっこよかった。

ロボやヒーローは動くと7割り増しでかっこよくなる気がする。
f:id:okarutoshinpi:20181219030437j:image
f:id:okarutoshinpi:20181222013802j:image
f:id:okarutoshinpi:20181219030419j:image

ホタルイカのseason(太陽のseason)

f:id:okarutoshinpi:20181222013948j:image

写真の模写
f:id:okarutoshinpi:20181222013955j:image

展覧会の差し入れで貰ったあまおう、美味しさは勿論、形の美しさも最上級で、これは描かねば!と筆を取りました。
f:id:okarutoshinpi:20181222014023j:image

実家の部屋の壁の写真が出て来て、それを撮ってた自分も面白いし、そこに映ってた壁もやっぱり今見ても好きな雑多加減だったので、未来=現在の私が描いたらまた面白かろうと思い。

時を超えて一人交換日記。
f:id:okarutoshinpi:20181222014000j:image
意味が分かると怖い話。怖くはないか。

(陣痛が来た時に3センチ開いてる事が多いらしい。私はこの状態で半月ほど保たれてた様子…)
f:id:okarutoshinpi:20181222014038j:image

this is it.(それがこれ)
f:id:okarutoshinpi:20181222014052j:image
f:id:okarutoshinpi:20181222013939j:image

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』を観る前の主人「サノス倒すにはこれしかなくない?!無理じゃない?!」

 

観た後…目が死んでました😂
f:id:okarutoshinpi:20181222014017j:image

加齢なのか元々のボケなのか、両方か。
f:id:okarutoshinpi:20181222013929j:image

他にもエコー時に「これは赤ちゃんを輪切りで見てるところで〜〜」等、センテンスが面白かった。
f:id:okarutoshinpi:20181222014045j:image

実際、生まれて来た娘はなんだか逞しいです。

f:id:okarutoshinpi:20181219030411j:image

ちゃんと言ってあげて😭

f:id:okarutoshinpi:20181222014127j:image
f:id:okarutoshinpi:20181219030428p:image

スクショが雑過ぎて面白かったのでこのまま貼ります。

パシフィックリム効果で陣痛は来たのかどうか!

答えは2017年5月の一日一枚絵にて!

(続く)