タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月の #一日一枚絵

2018年、初めての出産、そして自分の胎内で育った、文字通り血肉を分けた生命体こと娘と出会った年。 戸籍上でも受肉としても人が一人増えて大きな変化がある年なのですが、一周回ってかピンと来てない。 というか、私の中での娘との出会いはお腹の中に来て…

2018年11月の #一日一枚絵

なんとか直近まで追いついてきたぞ! アプリ・ibisprintと絵葉書の活用法が(ようやく)掴めてきて、メリハリが出てきた頃。 娘さんは生後6ヶ月にしてつかまり立ちとハイハイをマスターし、ただでさえ狭かった隙間時間が髪の毛ほどの細い空間になってしまった…

2018年10月の #一日一枚絵

ネタがない日は #inktober2018 をやったマンスリー。

2018年9月の #一日一枚絵

2018年8月の #一日一枚絵

2018年7月の #一日一枚絵

2018年6月の #一日一枚絵

仕事納めでした!お疲れ様でした。 私の住む東海(ラテン)は雪が降ったのですが、そんな日に6月のまとめをします。 年末は多少取り乱しても、その後に控えてる新年という概念がケルヒャーの如く全ての穢れを祓ってくれるのでいいですね(自分の足元を見つめな…

2018年5月の #一日一枚絵

まずはこの印象から… 「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: 宮本佳那子,キュアエール(引坂理絵),キュアアンジュ(本泉莉奈),キュアエトワール(小倉唯) 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 発売…

2018年4月の #一日一枚絵

4月は後半にグループ展を行いました。 何事もなく、ギャラリーや公共交通機関等にご迷惑を掛ける事にならず良かったけど…今にして思えばよくやったな。 (予定日は5月16日だった) 臨月をナメてたと思われても仕方ない一ヶ月、具体的にどう過ごしていたのか振…

2018年3月の #一日一枚絵

2019年よりも速く…2018年をまとめる…ッ! というわけで3月です。 図々しい嫁として定評のある私です。 この時お腹の中にいた動く何かが、今私の横で人間として寝息立ててるの本当、感動しちゃうけど理解の外過ぎて笑っちゃうな。 知識として赤子が生まれるの…

2018年2月の #一日一枚絵

盛りだくさんだった1月に比べて、2月…。 胎児に内臓を蹴られて戻すか寝込むかの記憶しか無いのですが、こうして振り返ると何かしらあったようです。 描いてて良かった一日一枚絵。 ツインテール関連の日だったはず。 instaにアップした時、海外の方からの評…

2018年2月1日の #一日一枚絵

スイマーの心はいつもここに! (当時SNS等に載せる許可は頂いたのですが、もし変更ありましたらお気軽に連絡下さいm(_ _)m)

2018年1月の #一日一枚絵

2018年が終わる前に…! チューブ入りの生クリームを食べて怒られる初夢だった おじいちゃんに贈った犬 実は1月2日に主人の祖父が急逝し、新年会の翌日通夜、翌々日告別式という年明けでした。 おじいちゃん、血の繋がりは確かにないけど、とても可愛がってく…

2017年12月の #一日一枚絵

2018年も1ヶ月を切り、焦りながらまとめています。 2019年からは翌月頭にまとめよう… 新卒社会人の時にも反省してた轍をまた踏む、遠回りの達人 ペンタブというものが普及して10年以上経つのに #一日一枚絵 2018.11.281日遅れで #いいニーハイの日アムールさ…

2017年11月の #一日一枚絵

ハイエナズクラブ自由研究2018の結果発表から10日以上ブログの更新を滞らせるという愚行…ッ! 年内にはリアルタイムに追いつきたいと思います。 リアルタイム更新は Twitter@yukaratea #一日一枚絵 2018.11.29最近の定位置(体柔らかいな) pic.twitter.com/97…

「ハイエナズクラブ自由研究2018」にて

【結果発表!】ハイエナズクラブ自由研究2018 | ハイエナズクラブ ・惜しいけど紹介したい作品 に選んで頂けました 嬉ションならぬ嬉スクショ 応募した時は勿論賞狙いでした、が、赤子抱えてコンペ用にブログ編集するのは難しく… (周りに0歳児とともに美容…

2017年10月の #一日一枚絵

一年前のまとめがいまだに出来ていないことに震えながら、2017年10月の#一日一枚絵 です。 10月1日は『プリパラ』の南みれぃ委員長の誕生日ぷり〜〜! プリパラどハマり中。 何の考えもない落書き。左上にいるのは『ギャル医者あやっぺ』に出て来るミヤビ先…

2017年9月の #一日一枚絵

2017年の9月は、名古屋市・栄のハートフィールドギャラリーにて2年ぶり5度目の個展をかいさいしました。 そんな9月にレッツ・イゴー! まだまだプリパラ。 天才囲碁少女でアイドルで口癖が「イゴー!」の東堂シオン。 武者修行をやっているアイドルだ。 (本…

2017年8月の #一日一枚絵

パンツの日。 プリパラという女児向けアーケードゲームのタイム3弾というシリーズがリリースされた日でした。 このシリーズから追加されたブランド「メルティーリリィ」そして新キャラ「幸多みちるasみーちる」と彼女の曲「GOスト♭コースター」が良過ぎて散…

ト○カ♪ト○カ♪ぺろれーる♪

この記事【漫画】ぺろちゃんとぬいぐるみババア - タイムマシーンでおままごとを読んでからだと、より 楽しめます。 pero is alive. (ぺろちゃんは生きている) ぺろれーるです。

2017年7月の #一日一枚絵

アプリゲーム「Fate/Grand Order」に微課金(¥120。ちょっと買って一瞬で¥120が溶けたことに恐れをなして以降やめた)しつつも進めまくってしたのですが、うちで頑張ってくれてたエレナ・ブラヴァツキーというキャラがシナリオ内で不憫な扱いを受けたショック…

2017年6月の #一日一枚絵

この月何があったかな…と振り返ったところ、「SWIMMER閉店のお知らせ」が発表された月でした。 それは6月8日の事…。 私は2012〜2014年の間、この「SWIMMER」という雑貨店で販売員として働いていました。 勤務店舗の閉店に伴い退職したのですが、元々大好きで…

2017年4・5月の #一日一枚絵

一年以上前の画力の低さに身悶えしながらまとめています。 一日一枚絵を始める前から絵は描いていたけど、同じものばかり描いて挑戦していなかったのが見てとれます。 今ならもう少しこうするのに…、でもやらなかったらそれも気がつかなかった。 まわり道で…

2017年3月の #一日一枚絵

一日一枚、イラストでも絵画でも漫画でも とにかくなんでもいいから一枚描いていく事にしました。 主にTwitter(@yukaratea)とinstaglam(@yukaratea_pero)に上げてるのですが、遡りやすくする為ブログにまとめていきます。 閑話休題、2018年5月4日、21:09に第…

【お仕事】名古屋・本山の桃厳寺様パンフレット絵

今年の頭にやらせて頂いたお仕事の絵です ドゥセーヌ八事様に額装して頂き、デザイナーのSさんへ原画を納品して参りました。 これからSさんを通して、桃厳寺様に奉納して頂きます。 ありがとうございます! 素敵な額とともに記念撮影。 可愛がって頂けますよ…

ホタルイカ

美味しゅうございました

【漫画】ぺろちゃんとぬいぐるみババア

20ページ漫画 『ぬいぐるみババアとぺろちゃん』 です。

安産の為に波紋の呼吸法を会得しグラップラーにならなければ

3月下旬から妊娠9ヶ月に突入した。 えげつなさを増す胎動 一般的には6ヶ月あたりからお腹が目立ち始めるそうだが、自分は子宮の位置が奥まっているのか骨盤が大きいのか全く目立たず、服によっては完全に隠れただの四角い人としてマタニティライフを過ごし…

【料理レシピ】バターを訝しむ

偏屈な性格だと自認しております。 例えば比較的予算の高い料理店に行き、破茶滅茶に美味しかったとしても 「こんだけ値段高いんだから当たり前やろ」 とか思ってしまうのです。 じゃあ安ければいいのかと言うとそうではなく 「週一ぐらいで通える価格帯で、…

胎児に慈悲はない あるいはオカダ・カズチカ選手に憧れて

2018年5月に出産予定です。 デリケートな事柄、そして自分も今日に至るまで思う事が多々あったので、所謂「マタニティハイ」にならないよう心掛けているのですが、1つだけ話させて下さい。 胎動がヤバイ。 思えば妊娠初期に、リラキシンというホルモンの影…