タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【展示情報】2020年の年間展示スケジュール

鬼は笑わせておくとしまして 取り急ぎ来年の話であります。 2020年1月15日から19日 それぞれの現在展2020 愛知県芸術文化センター8階I室にて 2020年2月6日から23日 ぬくもりをあなたに La chaleur de mon cœur 愛知県名古屋市・ギャルリードゥドゥ覚王山 202…

【展示情報】12月は名古屋で2つ

アルバイト先のギャルリードゥドゥにて、 『LPジャケット勝手に改ざんしちゃいましたアート展』 に参加しています。 レコードジャケットサイズの平面を2点出品中です。 会期中の金、日曜日はスタッフとして在廊しております。 ご来場をお待ち申し上げており…

【名古屋・覚王山】galerie deux deuxで働き始めました。

お久しぶりです、名古屋を中心に活動してます作家・波多野友香です。 久しぶり過ぎて改めて自己紹介をしてしまいました…。 2019年11月より、覚王山に新しく出来たアートスペース・galerie deux deux(ギャルリードゥドゥ)で、スタッフとして働き始めました! …

【展示情報】第11期 つくし荘 作家選抜展 に参加します。

2019年9月9日から9月15日 #つくし荘 作家選抜展 に出品します。 224×180cmの壁面を ぬいぐるみ/ごはん/風景 の作品群で埋め尽くします。 (現在家の壁でイメトレ中…) こちらの展示は名古屋のアートイベントを企画されてる「つくしチーム」さん主催の 「つくし…

【育児ネタ】子連れ搬入&在廊やってみた結果

先日の記事でお伝えした 『アートのつながり展』 『それぞれの現在2019夏展』 無事に会期終了しました。 観に来て下さった方、気に掛けて下さった方、作品を購入して下さった方、ありがとうございました! チャリティー展である『アートのつながり展』売り上…

【展示情報】2019 一宮美術作家協会展 に出品しています。

7/20〜8/4、愛知県・一宮市博物館にてM100号の過去作品を出品しております。お近くにお立ち寄りの際は、よろしくお願い致します。 *入場の際に入館料が必要となります。 一般・200円 高校、大学生・100円 小、中学生・50円 2019一宮美術作家協会展 2019年7…

【展示情報】『それぞれの現在展』に出品しています。

あいちトリエンナーレパートナーシップ事業 『それぞれの現在2019夏展』に出品しています。 90×180cm 90×90cm 卓袱台インスタレーション の3点です。 よろしくお願いします。 2019年7月23日から28日(会期中無休) 9:30〜18:00 名古屋市民ギャラリー栄7F/第2室…

最近の娘(1歳2ヶ月)

街を歩けば振り返って「今の子可愛かったね!」と言われ (縦長のマシュマロみたいになってる、2つ結びの天然パーマのせいと思われる) ん!と指をさせば大概のモノ・コトは周りの大人がやってくれるので (私と主人以外は) なんていうんですかね 外見に絶対的…

【出品情報】アートなTシャツてん

【アートなTシャツてん】 5月31日から6月22日まで名古屋は覚王山のタネさんで開催される 【タネ×ミオ アートなTシャツてん】 に参加します。 てん、はガチで平仮名表記です。 私はリメイクTシャツ2点を出品します。 白は"満腹マンボウTシャツ"! 袖が特徴的…

【出品情報】つくしのブックカバー展

#つくしのブックカバー展 に参加しています。 日時:4/27〜5/26 場所:三省堂書店 名古屋本店 (タカシマヤ ゲートタワーモール 8F) 新作イラストを使用したブックカバーが1枚250円(税抜)で販売されます。 モチーフについて。 私は部屋が好き 自分のとっておき…

水曜12時に公園にログインしたら

どこからともなく『ラストエンペラー』のような音楽が!でも微妙に違うぞ。何がって、楽器の音はラストエンペラーだけどメロディが『ふるさと』だ。うさぎ追いし彼の山だ。 よく見たら公園のベンチで胡弓の練習をしてるおじいさんがいらっしゃった。何故練習…

2019年5月の #一日一枚絵(随時追加中)

令和元年! 娘の予防接種予約票や領収書等で実際に使われているのを見て、ようやく新元号を実感しています。 10連休中は完全に浮き世だったから…。 娘は父との時間が増えて、とても楽しそうでした。 連休中の疲れ、全て休み明けで2日目に来ました。 これが加…

2019年4月30日の #一日一枚絵

平成最後の日に気がついた。 平成の文字の中に ぺろちゃんいるやん! お判り頂けますでしょうか。 ぺろちゃんとは? 私が心の支えにしているプードルの抱き枕です。 \ムクッ/ \ドモドモ/ \皇居前中継を観ているということはつまり皇居前にいるのと同義…

2019年3月&4月の #一日一枚絵

こんにち令和! お久しぶりです。 サイズ等をいじって誤魔化さずにはいられなかった私です。 出産してからも一日一枚なんとか描いていましたが、この3,4月は 「あ、無理かも」 と覚悟する瞬間が多々ありました。 理由として ・娘の外遊びが本格的になった ・…

今日完成した絵と、空虚と無為と娘

This is it.(それがこれ。) 今日は 絵手紙教室講師 娘のタンス探し(当世風に言うとローチェストでしょうか。タンスって言葉、久しく聞かなくなったな) に従事した。 何もしなかった訳ではなくむしろ「有る日」なのに、何を書いて良いのか分からない。 頭の硬…

2019年2月の #一日一枚絵

twitterとinstaglamにてほぼ一日一枚更新しているイラスト&漫画のまとめ、2019年2月分です。 #一日一枚絵 2019.3.24見知らぬおじいさんが赤子についてきた話 pic.twitter.com/h2wqOCkQr4— パシフィック・波多野友香・リム (@yukaratea) 2019年4月5日 #一日一…

ロバのパン(ゼリー味)

久し振りに惚れてしまった。 相手はロバのパン(ゼリー味) 到着駅から職場まで徒歩20分あるから、いつも待合室のベンチで昼食を食べるんだけど、なんだか食べるのが勿体なく思えてしまった。 1時間後には就労なので食べないといけないんだけど…。 折角だから…

2019年1月の #一日一枚絵

明けましておめでとうございました。 暦の上ではもう春ですね。 娘は生後9ヶ月に。 つまりまだ0歳児なのですが既に小さい人間の風体で、赤ちゃんらしさが日に日に薄まっていきます。 この1月で内外ともに一気にヒトになって来ました。 そんな2019年1月のまと…