タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

【出品情報】アートなTシャツてん

f:id:okarutoshinpi:20190527013847j:image【アートなTシャツてん】

 


5月31日から6月22日まで名古屋は覚王山のタネさんで開催される

【タネ×ミオ

アートなTシャツてん】

に参加します。

てん、はガチで平仮名表記です。


私はリメイクTシャツ2点を出品します。

 

f:id:okarutoshinpi:20190527013609j:image

白は"満腹マンボウTシャツ"!

袖が特徴的な広がりを持つカットソーの中心にマンボウのアップリケを施しました。 

 

f:id:okarutoshinpi:20190527013625j:image
f:id:okarutoshinpi:20190527013621j:image

アップリケは尾張一宮の繊維街で買った水色と、ヨーロッパの輸入生地ピンクの合わせ技で、由緒正しいぴょん吉スタイルです。

更にその中に女児力(?!)の高いキラキラスパンコールとヴィンテージパーツをin!

PEVA素材でとじこめました。

 


現実のマンボウ打たれ弱い事で有名ですが、君はメルヘンファンシー原宿系マンボウだからキラキラを食べても元気にTシャツの中を泳げるのさっ。

およげマンボウくん。

未来は僕等のお腹の中。

ビニール素材大好き人間なので、昨年からの透明素材流行りは両手を広げて歓迎しています。

 

 

 

f:id:okarutoshinpi:20190527013642j:image

黒は"ぺろちゃんワッペンTシャツ"!

胸ポケットからぴょこんと自家製ぺろちゃんワッペンが飛び出ています。

 


ぺろちゃんとは、私の心の支えとして長年活躍してくれている犬のぬいぐるみです。

f:id:okarutoshinpi:20190527013839j:image

 

 

ぺろちゃんは堂々とつけて欲しいのですが、TPOに合わせて隠したいときは胸ポケットに何かしら縦長のものを入れて下さい。

隠れます。

そういう配慮が出来るのです、ぺろちゃんは…🐶

デザインTシャツストアから出てる一連の胸ポケ刺繍シリーズをリスペクトしました。

 

 

 

子供用かな?と思われるかも知れませんががっつり大人用です。

売れ残ったら私が着ます。

自分が欲しいものを作りました。へへへ…。

どちらもレディースMサイズですが、かなりゆったりしてます。

 


どちらも一点ものです。

よろしくお願いします!!!