タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2018年2月の #一日一枚絵

盛りだくさんだった1月に比べて、2月…。

胎児に内臓を蹴られて戻すか寝込むかの記憶しか無いのですが、こうして振り返ると何かしらあったようです。

描いてて良かった一日一枚絵。

f:id:okarutoshinpi:20181213224256j:image

ツインテール関連の日だったはず。

instaにアップした時、海外の方からの評判が良かった。
f:id:okarutoshinpi:20181219020801j:image

恵方巻き!
f:id:okarutoshinpi:20181219020806p:image

自尊心と自己肯定感は幼児期に養っておかないといけない。
f:id:okarutoshinpi:20181213202519j:image

双子の日、つまりプリパラアイドルのドロシー・ウェスト&レオナ・ウェスト姉妹の誕生日ってわけさー!マックス&リラックスー!
f:id:okarutoshinpi:20181213202446j:image
f:id:okarutoshinpi:20181213224304j:image

※このあと食べました
f:id:okarutoshinpi:20181213202456j:image

わいの話、こんなことばっかりや。
f:id:okarutoshinpi:20181213224325j:image

この後出産日まで本当あっという間だった。
f:id:okarutoshinpi:20181213202507j:image

肉の日はプリパラアイドルの太陽ペッパーちゃんの誕生日ー!

ペッパーちゃんは自分のマネージャーを食べようとしたり、唾液を人につけて回ったり、アクの強いプリパラアイドルの中でもトップクラスの強さなので是非見て欲しい…!
f:id:okarutoshinpi:20181213202440j:image

娘が生まれた後に、レシピノート渡すのって夢だよね…!と思い描き始めたレシピシリーズ。

描くと自分も覚えるので、より良いです。

f:id:okarutoshinpi:20181219020945j:image

初めての知識を幽白で知る小学生は多かったはず。国家予算の額とか。
f:id:okarutoshinpi:20181219020948j:image

この人以外でこの包み方する人に未だ出会わず。
f:id:okarutoshinpi:20181213224638j:image

キシリクリスタル、口に入れた瞬間すぐ噛んじゃってごめんね、のガール
f:id:okarutoshinpi:20181213202513j:image

サン○オ勤務時代の友達とバレンタインパーティーやった日のメモリー🍫

(サプライズでベビーシャワーもやってくれて、ありがとう!)
f:id:okarutoshinpi:20181213202414j:image

マタニティマークを付けることに対して、この時点でも挙動不審。
f:id:okarutoshinpi:20181213202418j:image

ダブルマスクマンが現れるようになった。
f:id:okarutoshinpi:20181213224317j:image

スイマー閉店ショックも冷めやらぬ中、大中も閉店するって聞いて…😭

平成終わるから?!何ーーーー!?って勢いで描いた…。

f:id:okarutoshinpi:20181219021240j:image

ふ…。
f:id:okarutoshinpi:20181219021236j:image
f:id:okarutoshinpi:20181213202501j:image

ぺろーんしたらぺろーーん🥪
f:id:okarutoshinpi:20181219021322j:image

この頃、毎晩3時ごろに胎動の痛さで目が覚め、相手は胎児なのに自分弱過ぎでは…と思う日々が10日間ほど続いていたのです。

が、本日エコーを通して「そんな全力でやる必要ある?!」と引くぐらいバネのある屈伸をしている姿を見て諦観の向こう側へ行きました。

受け止めます。

という一枚。

f:id:okarutoshinpi:20181213202408j:image
f:id:okarutoshinpi:20181219021529j:image

自分でズラしてしまった歯車が噛み合わない様子を見てずっと笑ってる、それが私…。
f:id:okarutoshinpi:20181213224312j:image

猫の日だ!

猫アレルギーなので猫の引き出しが無いに等しい。
f:id:okarutoshinpi:20181213224631j:image
f:id:okarutoshinpi:20181213224619j:image

3月の宇宙派展に向けて、また縫い塗り。
f:id:okarutoshinpi:20181213202423j:image

妊娠出産育児に対する諸々のスピード、大体雨後の筍。

f:id:okarutoshinpi:20181219021649j:image

子宮の位置的にあまり目立たなかったお腹(ふつうに横に広い人と思われてたと思う)

流石に丸くなってきた時期。
f:id:okarutoshinpi:20181219021654j:image
鰯の梅煮〜〜〜〜!!
f:id:okarutoshinpi:20181213202525j:image

後輩の「ヨーロッパで星条旗柄の水着売ってるの見た!」というツイートを受けて、カッとなって描いた🇺🇸

f:id:okarutoshinpi:20181213202451j:image 

シニア世代〜〜〜〜!

 

どうするどうなる妊娠8ヶ月こと、2018年3月に続きます。