タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2019年2月の #一日一枚絵

twitterとinstaglamにてほぼ一日一枚更新しているイラスト&漫画のまとめ、2019年2月分です。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bv0YW4MF2nL/

#一日一枚絵 2019.4.1月曜はデイサービスにて絵手紙教室講師の日!ここも新元号で盛り上がっていた。#令和 〜〜(もう予測変換に出てビビった)#drawing#illustration #picture #artwork #comic#diary#日記#生後10ヶ月#baby#育児#ikumama#ママリ#親バカ部 #成長記録#漫画#4コマ漫画 #赤ちゃんのいる生活#すくパラインスタ総選挙#天パベビー#babyphotography

 

産後も続けていた一日一枚ですが、この2月から遂に雲行きが怪しくなって来ました。

生き急ぎ気味の娘が歩き始めたからです。

f:id:okarutoshinpi:20190413010844j:image

目の離せなさがえげつない。

ようやく成長曲線の真ん中あたりになりつつあった体重も、歩行のカロリー消費の影響かまた下限ギリギリに…。

アスリートなの?ダイエッターなの?

隣の芝生は青く見えてるだけと頭では理解しているものの、もっとゆっくりでいいのよ…という気待ちがどうしても出てきます。

しかし元気に笑ってる顔を見ると「まいっか〜〜」ともなる。

チョロ〜〜い。

 

そんなターニングポイントだった2月のまとめです。

 

 

f:id:okarutoshinpi:20190414152537j:image

近所に250円前後でフルーツサンド売ってるパン屋さんがあると聞き、即買いに行った日。

大きな苺は瑞々しく、パンも見事な名脇役で美味しかったです。

f:id:okarutoshinpi:20190414152557p:image

歩…いた…!!

この頃は数歩だったので可愛いもんだった。
f:id:okarutoshinpi:20190414152615j:image

旦那氏、たまに自分にしか分からないジョークを真顔で伝えてくるのですが、自分もそのケがあり、ただの一度も理解されず今後される事もないであろう例え話とかをちゃんと咀嚼して分かろうとしてくれるので有難い。

やっぱ夫婦なんだな…とこんなところで実感する。

f:id:okarutoshinpi:20190414152532j:image

あっっという間!

f:id:okarutoshinpi:20190414153035j:image

あらゆることがどんどん雑になっていく…。
f:id:okarutoshinpi:20190414153030j:image

河野ルルさんのワークショップに参加して描いた一枚。とても勉強になりました。

特典のアイスも美味しかったー!
f:id:okarutoshinpi:20190414153001j:image

f:id:okarutoshinpi:20190414153022j:image

友達の誕生日だったので描いたものたち。
f:id:okarutoshinpi:20190414152928j:image

おばあちゃんちの味噌カツ!美味し!
f:id:okarutoshinpi:20190414152958j:image 

一宮市のBACE COFFEEさんに初めて行った!

美味しいしオシャレ…センスの渦の中だった…。
f:id:okarutoshinpi:20190414152910j:image

絵手紙教室のモチーフにしたクチナシの実。枝ぶりが綺麗。
f:id:okarutoshinpi:20190414152949j:image

久しぶりに娘と私の服!
f:id:okarutoshinpi:20190414152932j:image

ぬいぐるみにもたれて寝るの可愛いね〜。
f:id:okarutoshinpi:20190414152945j:image

0歳にして行きつけのカフェがある赤子。私カフェデビュー21歳とかだったわよ、やるわね。
f:id:okarutoshinpi:20190414152915j:image

娘はこの一件以降少し年上の女の子が気になるようで、キッズスペース行ってもそのぐらいの歳の子がいないか超チェックする。
f:id:okarutoshinpi:20190414153026j:image

今思えば…私の気にし過ぎで娘の自信を無為にする事もあるかも知れない。もっと堂々とした親になりたい、ならねば。
f:id:okarutoshinpi:20190414152936j:image

絵手紙教室、この日のおばあちゃん達は鉛筆を持つ事への抵抗がかなり強かったので、じゃあ私が線を描くので塗り絵スタイルでいきましょう〜〜と描いた。

合作やー!
f:id:okarutoshinpi:20190414153014j:image
f:id:okarutoshinpi:20190414153018j:image
f:id:okarutoshinpi:20190414152941j:image

#nanatsu_rose考案キャンディバッグ を作るのにハマり、作りまくった。

おばあちゃんも一緒に。
f:id:okarutoshinpi:20190414152953j:image
f:id:okarutoshinpi:20190414152919j:image
f:id:okarutoshinpi:20190414153010j:image

飲んだもの食べたもの飲んだもの
f:id:okarutoshinpi:20190414153006j:image

妹よいつもありがとう。
f:id:okarutoshinpi:20190414152924j:image

お風呂専用じゃ無いんよ。

 

 

歩き始めたマイレボリューション

もとい、3月に続きます。