タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

【名古屋・覚王山】galerie deux deuxで働き始めました。

お久しぶりです、名古屋を中心に活動してます作家・波多野友香です。

 久しぶり過ぎて改めて自己紹介をしてしまいました…。

 

2019年11月より、覚王山に新しく出来たアートスペース・galerie deux deux(ギャルリードゥドゥ)で、スタッフとして働き始めました!

 

Home | Galeriedeuxdeux

 

事務全般・広報・ネット担当として勤務しております。

https://www.instagram.com/p/B4rmTzHjctI/

#一日一枚絵 2019.11.10元気にやっております。#drawing#illustration #picture #artwork #comic#diary#日記#1歳#baby#育児#育児漫画#ikumama#ママリ#親バカ部 #成長記録#漫画#赤ちゃんのいる生活#すくパラインスタ総選挙#天パベビー#babyphotography

https://www.instagram.com/p/B531lJwD3sB/

#一日一枚絵 2019.12.8このまま開封し、恐る恐る飲みました。おいしさそのままの看板に偽り無しでした😂#アイス#おいしさそのまま牛乳バー#drawing#illustration #picture #artwork #comic#diary#日記#覚王山#ギャラリー#newopen#開店準備#漫画#1P漫画

 

オープンするまで毎日が文化祭前日でした…。

大変だけど、やる事多いけど楽しい〜!

 

現在、こけら落とし展として

『LPジャケット勝手に改ざんしちゃいましたアート展』というグループ展を開催中です。

12/29までの木金土日、13:00〜18:00営業です。

 

https://galeriedeuxdeux.jimdosite.com/schedule/

 

2月の空いてる期間中に、ご挨拶も兼ねて私ともう1人のスタッフ合同でキュレーション展も行う予定です。

また日時と参加作家が確定次第、HPでお知らせ致しますね。

 

覚王山散策のお供に、ギャルリードゥドゥよろしくお願いします。

 

 

------------

 

ところで子供はどうしてるのかと言うと、オーナーのジョージさんのご好意で、時々子連れ出勤しております。

f:id:okarutoshinpi:20191214154816j:image

 

ジョージさんは元・堀川で代々続く材木会社の社長さんなんですが、若い頃に自分の会社内でカフェをやっていたらしく(!)

まだ幼かったお子さんをおぶって、自分も給仕されてたとのことで(!!)

 

私「保育園落ちまくってるんす…」

ジョージさん「じゃあベイビーも一緒に出勤しちゃいなよ〜👍」

 

と、ご快諾下さったのでした…。

ワーママさん、育休中のママさんには伝わるはず…この有り難さ…。

 

 

ジョージさん曰く、

日本で一番敷居の低いギャルリー

ことギャルリードゥドゥ

 

入り口の敷居は低くても、展示のクオリティが高いのは保証致します!

是非とも遊びにお越し下さいませ。

お待ちしております。