タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

最近の娘(1歳2ヶ月)

f:id:okarutoshinpi:20190722185153j:image

 

街を歩けば振り返って「今の子可愛かったね!」と言われ

(縦長のマシュマロみたいになってる、2つ結びの天然パーマのせいと思われる)

 

ん!と指をさせば大概のモノ・コトは周りの大人がやってくれるので

(私と主人以外は)

 

なんていうんですかね

 

外見に絶対的自信のある若い女子がするムーブになって来ました…。

 

まず、家で殆どの時間、鏡見てほっぺ触ってニコニコしてる

前も鏡見てたけど、前は「お友達がいる〜〜?」って感じで無邪気な笑みだったんだよな。

今は完全に「あ〜〜私って可愛い〜〜」って顔で見てる。

 

遊んで欲しい人に出会ったら、下から覗き込んで小首を傾げて微笑んで見つめ

相手が積極的に来たらモジモジしながら私の足やカーテン等の裏側に隠れ、「ばぁー♪」と言いながらチラッと見る。

 

 

当たり前ですが私は教えてないです。

完全に陰の者且つオタクの青春時代だったので…(目を伏せながら)

遺伝子に刻まれてるのかな。

生きるの楽しそうで何より。

 

 

ちなみに私達親にはその種の愛らしさは見せてくれず

笑顔でこちらの顔面・鳩尾に頭突きをして来ます。

本人は良かれと思ってやってるので怒りづらい、というか人はいきなり急所に攻撃を食らうと怒りよりも疑問の方が強くて何も出来ない…。

毎日五感と身体で『刃牙』を読んでる感…!

 

子供はみんなサイコパス

(共感能力の発達は3歳児ぐらいらしいので仕方ないね)