タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

水曜12時に公園にログインしたら

どこからともなく『ラストエンペラー』のような音楽が!
でも微妙に違うぞ。
何がって、楽器の音はラストエンペラーだけどメロディが『ふるさと』だ。
うさぎ追いし彼の山だ。
 
よく見たら公園のベンチで胡弓の練習をしてるおじいさんがいらっしゃった。
何故練習と思ったかというと、時々音を外すので。
でもそれが小学生時代のリコーダー練習を彷彿とさせて、一方的に親しみを覚えた。
 
雅なBGMの影響か、いつも暴走機関車のような娘の動きにも若干手心があった。
1歳の娘があんまりにも食べこぼすので、晴れた日はおにぎりにして外でお昼を食べよう!と決めた初日に、なんとも豊かなログインボーナス。
 
娘を追いかけてる際に自然と視界に入ってしまったのだが、しゃんと伸ばした背筋。
間違えた際は持参した透明ボトルから水を一口飲み、また弓を持ち直す姿も凛々しかった。
お昼時だから他の親子連れは皆昼食をしに帰ったのか、テニスコート二面程の公園には胡弓のおじいさんと、私達親子のみ。
 
 
次のログインボーナスもお楽しみに!という幻聴が聞こえるようだった。
(暑いからでは)

 

f:id:okarutoshinpi:20190522025239j:image