タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2019年5月の #一日一枚絵(随時追加中)

f:id:okarutoshinpi:20190522023756j:image

令和元年!

娘の予防接種予約票や領収書等で実際に使われているのを見て、ようやく新元号を実感しています。

10連休中は完全に浮き世だったから…。


f:id:okarutoshinpi:20190522024110j:image

娘は父との時間が増えて、とても楽しそうでした。
f:id:okarutoshinpi:20190522023752j:image

連休中の疲れ、全て休み明けで2日目に来ました。

これが加齢の筋肉痛…怖…。

f:id:okarutoshinpi:20190522023741j:image

1歳になったので予防接種復活。

先月の発熱騒動で懲りたので、任意のおたふく風邪を受診する事に。

必須4本+それの計5本になるので翌週また来る事になるかと思いきや、受付の方の

「全部今日打てますよ〜〜」という朗らかな返答に私が慄いてしまった。

f:id:okarutoshinpi:20190522023744j:image

母の日!絵は去年描いたものなのですが渡せず仕舞いだったので、秘技・孫の手足型を付けてお渡ししました。

f:id:okarutoshinpi:20190522023738j:image

同世代の中では小柄な方なのであまり意識しないのですが、1歳…でかくなったな…。

f:id:okarutoshinpi:20190522015650j:image

いつも日差しが辛過ぎておやつの時間に行くのですが、この日をきっかけに午前中行くのも良いかも、と考えが改まってきました。(ing進行形)
f:id:okarutoshinpi:20190522023651j:image

毎日入ってると言っても、脱衣所で服脱がされてすぐ受け渡され、湯に浸かって少し遊んだら出されてマッハで洗われ、また湯に入れられて10数えて退出…

だから、本人的には確認したいポイントが山程あるんだろうな🛀


f:id:okarutoshinpi:20190522023646j:image

90年代のオタクだから、街中で若者がこの着こなしししてるの見るたび

「カウボーイビパップのフェイだ…」ってなるし、ジャケット肩掛けスタイルは未だに幸村精市もしくは闇遊戯だと思う。
f:id:okarutoshinpi:20190522023641j:image

ちょっと遠くの公園に行ったら嬉しい出来事。

良かったね🙏 

年上の子は年上の子で自分の世界があるし、小さい子が来るとその子をもてなすような形で遊ばないといけないから、遊んであげて、なんて言えない。

なので構ってくれるお兄さんお姉さんは有難いな。

f:id:okarutoshinpi:20190522024831j:image

5月31日から、名古屋覚王山のタネさんでの展示「アートなTシャツてん」に参加します。

私はリメイクTシャツを販売するのですが、写真を撮るのが下手😂

黒は、胸ポケットから刺繍ぺろちゃんがぺろーーんと出ています🐶

白はマンボウのアップリケ…の中にこれからビーズやワッペンをいれ、透明PPで閉じ込めます!

 


売り上げの一部は「被災障害者支援ゆめ風基金」に寄付されます。

 


5/31〜6/22の期間中火曜〜土曜12:00〜16:00営業です。

よろしくお願いします!


f:id:okarutoshinpi:20190522024820j:image
f:id:okarutoshinpi:20190522024828j:image
f:id:okarutoshinpi:20190522024824j:image