タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2017年6月の #一日一枚絵

この月何があったかな…と振り返ったところ、「SWIMMER閉店のお知らせ」が発表された月でした。

f:id:okarutoshinpi:20180704025532j:image

それは6月8日の事…。

 

私は2012〜2014年の間、この「SWIMMER」という雑貨店で販売員として働いていました。

勤務店舗の閉店に伴い退職したのですが、元々大好きで入ったお店、退職後も好きな気持ちは衰えず。

仲の良いスタッフさんがいる他店舗に頻繁に通うなどし、1ファンとしてフォーエバーラブだったのですが…青天の霹靂とはまさにこの事。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704025938j:image

f:id:okarutoshinpi:20180704030030j:image

f:id:okarutoshinpi:20180704030048j:image
f:id:okarutoshinpi:20180704030108j:image

SWIMMERからもらった思い出はたくさんあるけれど、一番大きいのはぬいぐるみの"ぺろちゃん"(正式名称は「ふかふか抱き枕 プードル」)と出会った事です。

SWIMMERは毎週新商品が5〜7アイテム発売される為、入れ替わりが激しく、特に個数の限られている大きな抱き枕は「店頭になければ無い」一期一会の商品なんです。

 

ぺろちゃんに出会わなかったら知り合えなかった人、繋がりが山程あります。

そんなぺろちゃんの実家がなくなる…。

f:id:okarutoshinpi:20180704030623j:image

そんな6月の最終日。

6月30日に発売された「SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK」に、なんと私が撮ったぺろちゃんの写真が載っております。

しかも「ふかふか抱き枕 プードル」ではなく「ぺろちゃん」の名前付き!

 

SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

この事はSWIMMERロスに嘆く私の心を大変癒してくれました。

最終閉店日は2018年1月31日。

Xデーまで、喪失感を「ぺろちゃん認定」の喜びで慰める日々の始まりでした。

 

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:okarutoshinpi:20180704024822j:image

シアターカフェさんでの「KISS展」に出した作品の一部。

f:id:okarutoshinpi:20180704031448j:image

完成形。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704025110j:image

合同誌に2度ほど参加させて頂いた長イキアキヒコさんが赤塚賞デビューされた日!

おめでとうございます!


f:id:okarutoshinpi:20180704024830j:image

この日食べたカマンベールチーズの天ぷら。


f:id:okarutoshinpi:20180704025123j:image

主人の祖父が養蜂家なのですが、蜂箱がある川の近くに住む鯉にハチノコで餌付けしている。

ここの鯉は近くの養鶏場が流してくる、割れた卵も食べているので、とてもグルメなのでは…。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704031818j:image

父の日ぺろーん!

 

f:id:okarutoshinpi:20180704032506j:image
f:id:okarutoshinpi:20180704032559j:image

9月の個展に向けて。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704032911j:image

アニマルセラピーに参加したメモリー

 

f:id:okarutoshinpi:20180704032850j:image

f:id:okarutoshinpi:20180704031728j:image

f:id:okarutoshinpi:20180704033656j:image

雑誌模写。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704033953j:image

小林広恵さんの個展を観に、愛知県春日井市の植物園に出掛けたメモリー

 

f:id:okarutoshinpi:20180704031843j:image
f:id:okarutoshinpi:20180704031856j:image

キンプラ観に行ったメモリー

この後計3回観に行く事になったのですが、それでもかなり少ない類なのがこの映画の恐ろしさ…。

f:id:okarutoshinpi:20180704033011j:image

一緒に観に行った友人おめでとうのメモリー

 

f:id:okarutoshinpi:20180704032035j:image
f:id:okarutoshinpi:20180704032046j:image
f:id:okarutoshinpi:20180704032023j:image
f:id:okarutoshinpi:20180704032443j:image

版権もの

プリパラのふわりちゃん

プリティーリズムオーロラドリームのそなたさん

キラキラ☆プリキュアアラモードのゆかりさん

ガールズ&パンツァーの武部殿

プリが多い。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704032407j:image

これよくやってしまうんですが、何か名前のある現象なのでしょうか。

 

f:id:okarutoshinpi:20180704033127j:image

この時期、パキスタン人の方とメールのやり取りをしていました。

「今夜何食べた?」という質問に対して

「チャーハン」と答えた結果、作り方を教える事になったのですが、手書きの方が英文書きやすかった…ので…。

(これを一枚絵のカテゴリに入れた過去の自分の胆力に引いている)

 

f:id:okarutoshinpi:20180704033105j:image

一宮市のyut@cafeさんへ行ったメモリー

 

2017年7月に続きます。