タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2017年にお嫁に行った作品達①

私の事を知らない方にも興味を持ってもらうためには、

見て頂くにはどんなタイトルがいいだろうと考えた結果、下世話なタイトルになってしまいました。


タイトルの通りです。



 f:id:okarutoshinpi:20180117172628j:plain

『小春KAGAWA』

F4サイズ。

生まれて初めて額装した作品。

モコモコした山、木が一時的に描けなくなってしまい、漫画的な線の描写なら描ける…描いてみよう!と挑戦した作品なので、お手に取って頂けて光栄に思います。

ありがとうございます。


f:id:okarutoshinpi:20180117173216j:plain

『天の光は全て星』

F6サイズ

K-art studioさんによる、第3回宇宙派展に出品。


作品名は『天元突破グレンラガン』の最終話タイトルから…ではなく、その元ネタのSF小説からお借りしました。


宇宙派展に向けて構想中に読んだら、未来的なイメージの強い宇宙の中に老いと諦観があり、でも最後は次に繋げていくぞ…!な終わり方でめちゃ良かったので勢いで筆を取りました。

(文章を纏める力が弱いのでこいつは絵を描いてるのだな…と暖かく見て頂けると大変助かります…)


どんな方が購入して下さったのか、購入者様ご本人の意思で教えて頂けず、

それでも嬉しさに変わりはなく、有難いなぁ冥利に尽きるなぁ、私の事を知らない方が買って下さったのかな…と感激していたら、

数ヶ月後に同じく宇宙派展に出品していたJさんが

「あれは僕が買ったんだよー」と風のような爽やかさで教えて下さり、私は驚きで素っ頓狂な雄叫びをあげました笑

ありがとうございます!