タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2019-05-22から1日間の記事一覧

【出品情報】つくしのブックカバー展

#つくしのブックカバー展 に参加しています。 日時:4/27〜5/26 場所:三省堂書店 名古屋本店 (タカシマヤ ゲートタワーモール 8F) 新作イラストを使用したブックカバーが1枚250円(税抜)で販売されます。 モチーフについて。 私は部屋が好き 自分のとっておき…

水曜12時に公園にログインしたら

どこからともなく『ラストエンペラー』のような音楽が!でも微妙に違うぞ。何がって、楽器の音はラストエンペラーだけどメロディが『ふるさと』だ。うさぎ追いし彼の山だ。 よく見たら公園のベンチで胡弓の練習をしてるおじいさんがいらっしゃった。何故練習…

2019年5月の #一日一枚絵(随時追加中)

令和元年! 娘の予防接種予約票や領収書等で実際に使われているのを見て、ようやく新元号を実感しています。 10連休中は完全に浮き世だったから…。 娘は父との時間が増えて、とても楽しそうでした。 連休中の疲れ、全て休み明けで2日目に来ました。 これが加…

2019年4月30日の #一日一枚絵

平成最後の日に気がついた。 平成の文字の中に ぺろちゃんいるやん! お判り頂けますでしょうか。 ぺろちゃんとは? 私が心の支えにしているプードルの抱き枕です。 \ムクッ/ \ドモドモ/ \皇居前中継を観ているということはつまり皇居前にいるのと同義…

2019年3月&4月の #一日一枚絵

こんにち令和! お久しぶりです。 サイズ等をいじって誤魔化さずにはいられなかった私です。 出産してからも一日一枚なんとか描いていましたが、この3,4月は 「あ、無理かも」 と覚悟する瞬間が多々ありました。 理由として ・娘の外遊びが本格的になった ・…